身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

黄金週間真っ只中・・・

こんにちは。
黄金週間真っ只中ですが、お休みの方もいれば、カレンダー通りでのお休みで、お仕事真っ只中の方もいると思います。

お休みの方は、黄金週間思う存分に楽しまれて下さいね!!
カレンンダー通りでお休みの方、今日を含みまして2日間は、お仕事を頑張って下さいませ!!

え~っ、私・・・
家で半分仕事で半分休みっす(^^ゞ
仕事をした請求書を書いてますので、出来ましたらポストに投函して終了です。

先日、Kezeさんとhideと三人で、大船の植物園に行って来ましたぁ。
植物園での出来事を少々書かせて頂きます・・・

それは、とても腹立たしい事でしたので、我慢できませんでしたのでね~ぇ、こんな出来事を私が注意をするべきなのでしょうか!?!?

その出来事とは・・・
植物園の園内で、写真を撮り歩いていた時の事なのですが、色んな品種の竹を栽培をしてる場所が有りまして、数人の女性がガサゴソと竹林をかき分けて何にかを探してる模様・・・
暫く、カメラを構えていましたら、植物を根から堀起こしてビニール袋に詰めていました、私に見られてるのもお構ない無し状態・・・

そこで、一言お声掛けさせて頂きました!!!
何をなされてるのですか!?!?
女性・・・『植物を取ってま~す』
私・・・『ここで取って良いの!?!?』
女性・・・『雑草だから・・・』
私・・・『雑草て、どんなの!?!?』
女性嬉しげに・・・『こんなの!!!』
私・・・『これ未生で生えた物では!!!』
女性・・・『そうよ、家に持って帰って植えるの・・・』とあっけらかんの返事!!!
私・・・『これって、窃盗だよね~ぇ』『どろぼうだよね~ぇ』良い大人がする事では無いのではと、問い正したのですが、一向に置いて帰る素振りも反省の色も無く、家に持ち帰っても根付くか分からないのに、購入しても金額は知れてるのにな~ぁ!!!
人に見られて無ければ、何をしても良いと言うのは、チョット許せないね~ぇ・・・
人に咎められ、『置いてけば良いんでしょう~ぉ!!!』ですとさ。
余りにも態度がふてぶてしかったので、『つい大きな声で元の位置に全部植えろ~~~』と、怒鳴ってしまいました。
ビニール袋から出てきた植物は合計8本近く有りました。
これぞ、本当に根こそぎ状態ですね~ぇ。

植物園の方に突き出してしまえば良かったかな!?!?

では植物園で撮りました写真です・・・
d0035398_11553360.jpg

このスイレンですが、温室に咲いてまして水面に映ってまして、綺麗でしたぁ・・・
では~ぁ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-04-30 11:56 | ■others・・・
こんにちは。
一面の銀世界最終章とでもしときますかねぇ。(^^ゞ

さて、何処まで書きましたっけ・・・
そうそう、いろは坂を下った所まででしたねぇ。!(^^)!

ここからは、日光の東照宮や町並み・名所旧跡は通過し、今市まで一気に下ってしまいました。
今市では周りの山々が若葉で綺麗でした、ほら・・・
d0035398_1501727.jpg

途中の田ぼでは、もう田植えが終わってる所も有りましたねぇ・・・
d0035398_15301.jpg

一般道を使い南下し佐野市まで行き、好きなラーメンを食べに寄りまして、店の中にはレトロなコーラの自販機が有りました。(^^ゞ
d0035398_15558.jpg

注文した商品は、チャシュ-麺の大盛、950円でして・・・
d0035398_1562362.jpg

ここのお店は、ラーメンしかございませんが、青竹手打ち麺でしてチャーシュ-も自家製です。
品揃え的には、ラーメン・ラーメンの大盛・チャーシュ-麺・の4種類しかございませんです。
ここの味、大好きなので満足~~~~~!(^^)!
お店の名前です・・・
d0035398_15122863.jpg

連休中の営業予定の手書きでの張り紙と暖簾です・・・
d0035398_151435.jpg

d0035398_15151134.jpg

この他にも佐野市はラーメンマップなどを発行してますので、自分の足で自分に合った味を探すのも良いでしょうね~ぇ。
お店の作りは余り綺麗とは、言えませんが大好きな味の店の一つです。

この後は、お腹も一杯になった事ですので、唐沢山に行き神社を一巡りしたが、富士山方向は雲が多くて生憎見えず、浅間山や東京新宿の高層ビル群や日光の男体山などは良く見えましたよ・・・
d0035398_15214815.jpg

男体山です・・・
その後は帰路に・・・
家には18時くらいに着きましたました。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-04-29 15:23 | ■others・・・

一面の銀世界 Ⅱ ・・・

こんにちは。
良い天気で、気持が良いですが少し肌寒い感じが朝方と夕方はしてますね~ぇ。
今日は、大船の植物園にkazeさんと大船で待ち合わせを致しまして、3人で行って来ましたぁ。

その模様は、後日UPさせて頂きます・・・

天王桜の、朝方の写真ですが、雪が横殴りに降ってるのが分かりますかね・・・
d0035398_19165872.jpg

では、昨日の続きですが、片品村の大王桜を後にし丸沼方向に・・・
途中には、山から谷側に、ワイヤーを張り鯉のぼりが泳いでいましたが、雪模様の性でしょうか重たげでした・・・
d0035398_19192511.jpg

青空で風が強ければ、とても良いかも!?!?

丸沼方向に、行けば行くほど雪が酷くなりまして、大雪状態!!路面は圧雪状態で5cmほどの積雪が有り、ノーマルタイヤで登っていた人などは、路肩に寄せてタイヤチェーンを巻いていました。

丸沼で少し写真を撮ろうとして寄ったのは良いのですが、先が見えなくなるほど凄くて少し撮って、金精峠に向かいました。
d0035398_1920242.jpg

もう一枚・・・
d0035398_19213275.jpg

こんなものも、見た感じで想像して下さい・・・

向かう途中、吹き溜まりは30㎝以上有りました、金精峠を下ると直ぐに湯ノ湖に出るのですが、ここも寒くて通過し戦場ヶ原でトイレタイムをし、一路中禅寺湖に向かいましたが、この時期何も撮る物が有りません、風も強くてね~ぇ・・・
そのまんま中禅寺湖も通過し、いろは坂を下る途中は、ヤシオツツジやミツバツツジが咲き始めていまして綺麗でしたね~ぇ。
盛になったらもっと綺麗でしょうか!?!?
いろは坂を下った所で小休止をしていましたが、ここに数人のバイクの方々が・・・
声をかけさせて頂き、何処まで行くのと聞きました所、『金精峠を抜けて、何処かで温泉に入りたい・・・』と言ってましたが、雪の状態を話しましたら、『湯ノ湖まで行って引き返し温泉にでも入ろうか!?!?』と、相談してましたね~ぇ。

この時期にこんなに大雪になってしまい、バイクの方も折角来たのに悲しいでしょうね~ぇ。
バイク乗りの一人が、ぼそっと・・・『俺、金精峠には見放されてるな~ぁ・・・』と言ってましたね~ぇ。

では、本日はこにて終了~~~と・・・
まだ続くきます、明日は最終章で、佐野のラーメンを・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-04-28 18:03 | ■others・・・

一面の銀世界・・・

こんばんは。
昨日の夜7時過ぎに出かけまして、一路群馬は片品村に・・・んんん市町村合併で変わったかなぁ、変わってましたらご免なさいです。(^^ゞ

高速が乗り放題1000円は良いのですが、凄く混雑してますね~ぇ。
八王子から圏央道で鶴ヶ島JCで関越道に乗り沼田ICで降りるルートなのですが、前橋辺りまでは結構車の台数が多かったです。
関越道の上りとはもっと凄く、東松山ICから花園ICの先まで混雑渋滞でノロノロでしたぁ。
家族サービスのお父さんは大変ですね~ぇ。。。

さて話は元に戻りますが、沼田ICで降り一路片品村に向かったのですが、途中から雨なのか分からない様な、水滴が車のガラスにポツリと・・・
空を見上げると満点の星空、期待は高まるばかり・・・!(^^)!
しかし、途中から雨らしき水滴に変わりまして、峠に差し掛かった頃は白い物が舞ってるでは有りませんか・・・
え~~~っ、この時期に雪か~~~ぁ!?!?
トンネルを抜けた途端に、本振りです、良かったな~ぁ、まだスタッドレス脱がなくて・・・
現地に到着する頃には、雪も止み満点の星空でしたね~ぇ。
早々、カメラをセットしバルブ撮影開始し、数ショット撮りましたら、又雪が酷く成り車に退散・・・

そこまでは、良かったのですが、今度は車のドアが開かない騒ぎ!!!
私の車は、キーレスでして、ドアノブに手を掛けるだけで開くハズなのに開かない、仕方が無くキーを差し込み口に入れ回し解錠しました。
所が、今度はエンジンが掛らな~~~~ぃ(>_<)
キーのボタン電池が無くなったらしい・・・
一度、ボタン電池を取り出して再度セットしましたら、運よくエンジンが掛りました。
そんなこんなですったもんだしていまして、コンビニでボタン電池を購入しようと、三件コンビニを回りましたが、同じ物が無い・・・
仕方なく、予備にと思い大きさは同じで厚さが薄めの、ボタン電池が有りましたので、最悪どうにか代役は出来ると一安心で、再度撮影に戻ったのですが、やはり雪は止む気配なし(この時点でAM2時)・・・
朝まで車で、仮眠を取り起きたのが5時で、周りを見渡しましたら車が数台停まってまして、数人の方が桜の撮影をしていました。

私も、カメラを持ち出し撮影を試みたのですが、イメ~ジの青空で無いのと雪が降っていまして、数カット撮影し現場を後にしました。

その後は、他の1本桜を見に行ったのですが、まだ咲き始めで、ほんの僅かの花付きで写真には成らず諦め移動しながら、丸沼方面に向かいました。
では、本日の写真です・・・
d0035398_2074194.jpg

天王桜と言う名前が有り、天然記念物に指定されてます。。。

この続きが有ります丸沼方面に向かってからが吹雪でして、この模様は明日にでもUP致しますので・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-04-27 19:49 | ■others・・・

これから田舎向け・・・

こんにちは。
昨日の、横殴りの雨も上がり良い天気になりましたが、風が少し強いですね~ぇ。(>_<)

今日私は、これから田舎向けに成りますが、家に行って来る訳では有りませんです。
実は、どうしても撮りたい1本桜が有り、今日辺り満開になってると思うのですが、日中は日曜日と有って人出が多くて写真にならないので、ライトUP終了後の夜の撮影をしようと思いましてね~ぇ、今晩から出かける予定なんです。
まぁ、2時間少しで着きますので、ユックリとしてます。。。

先日は、麻溝公園にカメラ持参で行って来ましたが、余り花も無く絵になる様な写真には成りませんでしたが、来月のゴールデンウィーク中は、クレマチス展も開催される様ですが、花はどうでしょうかね~ぇ。(^^ゞ
では、本日の写真です・・・
d0035398_1614059.jpg

では・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-04-26 16:12 | ■others・・・

真夜中の〇ック・・・

今現在外は、12℃
でも、家の中は25℃です・・・
先程、家の中が余りにも気温が高いので、冷たい物が食べたくて家の近くに有る、〇ックにシェイクを購入に行って来ましたぁ。
家の中に居た時は暖かかったのですが、外に出まして帰って来ましたら余りの温度の違いに、シェイクも震える様な冷たさです・・・(@_@;)
でも、美味しい乾いた喉に最高ですね~ぇ。
d0035398_0543742.jpg

早い人は、明日からゴ~ルデンウィ~クに突入で、16日間の大型連休の方もいるのでしょうか!?!?
今年は、不景気の影響も有りまして、有る企業は仕事にならないから、大型連休と言う所も多い様ですが・・・
私には、関係有りませんがね~ぇ。(^^ゞ
では、お休みなさいませ・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-04-25 00:45 | ■others・・・

桜の終盤・・・

こんばんは。
桜も終盤ですが、まだ撮れる場所が有るので行きたいのですが、生憎土曜日・日曜日は雨の予報となってしまいましたね~ぇ。

この時間住まいの辺りは少しパラパラと降りだしてますが、皆様の所は如何ですか!?!?
撮りに行きたい天王桜もそろそろ、開花したかな~ぁ!?!?
次の写真は、昨年の写真です・・・
d0035398_21151356.jpg

ここの所、1本の桜を追い続けてますが、数年掛けないと作品にはならないかも・・・(>_<)
作品作りは大変ですよ~~~。

何も知れてない、1本桜や木が有りましたら情報をお寄せ下さいませ。
ではおまけの写真です・・・
d0035398_21185313.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-04-24 21:19 | ■others・・・

遠出しょうか・・・

こんばんは。
遠出しょうか考えていましたが、もう少し先でしょうか!?!?

今年の桜も、本州はいよいよ終盤ですので、カメラを持って今晩から出かけようとしたのですが、情報収集致しましたら、まだ蕾だそうです・・・
開花するのは来週の30日辺りが一番良いのでは無いでしょうかとの事です、残念・・・(>_<)

そんな訳で、自宅で」PCの前に座り燻っていました気持ちが、尚更燻ってしまいましたよ~~~。
まぁ、自然相手では仕方が無いですがね~ぇ

では、写真です・・・
d0035398_2124182.jpg

長野県高山村の水中の枝垂れ桜です・・・
今回訪問した日は、とても人出が多くて、日中は撮影に成る状況では有りませんでしたので、ライトUP終了時間を待ちまして、星空と枝垂れ桜を撮って来ました。
では、お休みなさいませ^ぇ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-04-23 21:27 | ■others・・・

鵠沼海岸まで・・・

こんばんは。
昨日の雨が嘘の様に、青空で晴れ渡りましたね~ぇ。
本来ならば、月曜日に行くのですが、今回は撮影から帰って来たのが月曜日の朝でしたので眠くて行けず・・・
昨日は、打合せが有りこれまた行けずでしたので、本日病院に行って来ましたぁ。

病院終了後に、kazeさんに携帯から電話しましたら、『何処に居るの!?!?』鵠沼海岸と言いましたら、『じゃ~ぁ行ってみるかな~ぁ・・・』と、ものの5分もしない内にチャリンコで来まして、しばしお茶を飲みながら雑談し、12時少し過ぎに海岸を後にし駅に向かいましたぁ。

kazeさん、お手数掛けましたぁ・・・

その後は、藤沢の〇igカメラにより、カメラを見て歩きその後、以前kazeさんに紹介して頂いた、魚屋に寄りまして、マグロの作と赤貝・シャケの切り身を購入して帰って来ました。

今日は昨日の雨の性でも有るのでしょうが、湿度が高くて蒸し暑かったですね~ぇ。
では、本日の写真です・・・
d0035398_194166.jpg

雪を抱く武尊山と桜が有る農家です・・・
d0035398_1944965.jpg

こちらは、長野県高山村の『黒部の彼岸桜』です・・・
観光バスツアーの方が多く来てましたが、少し人が少なくなった時を見計らって撮ったのですがね~ぇ・・・
では、本日は終りです。(^^ゞ

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング 33k
[PR]
by raiki0807 | 2009-04-22 19:46 | ■others・・・

久々の都内・・・

こんばんは。
本日は、9時過ぎに自宅を出まして先ずは、横浜の〇anonサービスセンターに用事が有りましたので行き、1Dsのカメラ部品調達を済ませ、IXY2000isのリコールが有りましたので、修理に預けて来ましたぁ。
カメラは、本日の16時には出来てるとの事でしたが、他に都内で打ち合わせが有りましたので、自宅に送って頂く事にして、〇ドバシへ寄りまして、ここでも部品の購入を済ませ、少しカメラを触りながら店員さんを騒がせて来ました。

そこから一路、都内は田町まで行き打合せをするのですが、その前に腹ごしらえでもと、品川駅構内のお蕎麦屋さんに入ったのは良いのですが、12時50分を過ぎていたにも関わらずもの凄い混雑でして、諦めて田町まで行く事に・・・

しかし、田町でもお蕎麦屋さんに入ろうとしたのですが、お昼をずらしたサラリーマンで混雑してまして、諦めてしまいました。
まぁ、打合せを終えてからでもと思いましたが、ついつい食べ損ねてしまいましたね~ぇ。

打合せ終了後は、田町から新宿に出まして、写真の仕事先指定の銀行口座を作らなければならない事を思い出しまして、15時少し前に指定銀行に飛び込み口座の新規開設を行って来まして、16時半くらいに家に帰り着きました。
帰途途中からは、ザ~ァザ~ァ振りの雨になってしまいましたが、駅から家まで近いので助かりますね・・・

そんなこんなで、都内を約1万歩近く歩いて来ましたが、やはり人混みは嫌ですね~ぇ。
最近余り都内に行く用事が有りませんので余計かも知れませんですね~ぇ・・・!(^^)!
では、本日の写真です・・・
d0035398_20153655.jpg

題して『妖艶なる桜』とでもしときましょうかね~ぇ。
そうそう、桜の木の幹の所に赤く見えるのは、お地蔵さんですので、ゴミでは有りませんので・・・
では失礼します。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-04-21 19:58 | ■others・・・