身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日に焼けて・・・

こんばんは。
今朝早起きをして、近所の森へ・・・
朝6時半前には、森に到着したのですが、物凄い人・人・人・・・
何かと思いきや、朝のラジオ体操をしに来た人ばかりでして、森の近所にお住まいの方々や、早朝ランニング方々体操に来る人も多い様でして、総勢100名くらい居りましたでしょかね~ぇ。(@_@)

第一ラジオ体操と第二ラジオ体操が終わったら、引ける様に誰~れも居なくなってしまいまして、先程の騒々しい話声は何処にと思う様な静けさでした。
早起きは気持ちが良いですね~ぇ。

何だかんだと言いながらも、購入していったパンでお昼を森で済ませた所、今度はお腹が一杯になった性で、お腹の皮が突っ張りまして、目の皮が弛んで眠気が・・・

程良いベンチが有りましたので、約20分くらいだったでしょうか、グッスリ昼寝なんぞもしてしまいましたぁ。
いやいや、今日はそんなに日が出ていないと思い油断していまして、腕の1/4が日に焼けてしまい、真赤で~~~す!!
顔は、差ほどでも無いのですがね~ぇ。
風呂に入りましたら、ピリピリしまして気が付きましたです。(^^ゞ
曇り空だったのにね~ぇ・・・

3時過ぎには、急に雲行きが悪くなりまして夕方の様な暗さで雨も降り出てしまい、早々逃げ帰る様に家路に・・・
家の方が降りが酷かった様です。

では、本日の写真です・・・
d0035398_2126945.jpg

餌に向かって、水中に飛びこむ早さは凄い早さです!!!
中々良い写真が撮れませんですね~ぇ(>_<)
時間が有る時は、暫く通うかな~ぁ・・・
ではお休みなさいませ~ぇ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-05-31 21:15 | ■others・・・

蘭OFFに・・・

こんばんは。
今朝方まで降っていた雨は何処に!?!?
本日は、Mamiさんお声掛けの、ハタ オーキッドさんでのアーリーサマーフェアに、一人で出掛けて来ましたぁ。

何故一人かって・・・
本日〆切の仕事が有り、昨晩頑張った様ですが、終わらずに行けなかったのですね~ぇ・・・
可哀そうに(>_<)

ハタさんには、11時半に着来ましたが、Mamiさん・hueyさん・uchiyamaさんは既に到着してましたぁ。
一通り見て回って気になった株が有ったのですが、置く場所も無いので購入せず我慢!!!
今回初めてお会いしましたくりもぐ さんには、帰る寸前でしたがお会い出来ましたね~ぇ。
楽しい一時を過ごす事が出来ましたぁ。
皆さんお世話様になりました~ぁ。

帰りは、家に帰る途中なので、泉の森に寄りまして昨日作った、撮影用便利道具のテストを兼ねて、カワセミの写真を17時過ぎまで撮っていまして、家に18時近くに無事帰りましたぁ。
d0035398_2142033.jpg

何時も、カワセミを撮っていて思うのですが、こんなに大きな魚を呑み込んでしまってからも、数回餌取りをして、飛ぶのに大事では無いのですかね~ぇ。
人間でしたら食べて直ぐにはね~ぇ・・・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-05-30 19:28 | ■others・・・

憂鬱な雨・・・

こんばんは。
昨日も、今日も雨でして、昨晩は9時過ぎに用事が有り出掛けまして、PM11時半過ぎに帰って来たのですが、ほんの僅かな距離を歩いただけでしたが、集中豪雨を思わせる様な激しい雨で、ズボンの裾はビショビショ状態で、家に帰り着きました・・・

もう、入梅なんでしようかね~ぇ!?!?

今日も、昼少し前に買い物に行って来たのですが、その時間帯の雨の酷さが一番でしたね~ぇ。
部屋の温度は25℃で低くも無いのですが、外気温が18℃で少し低めでしょうかねぇ・・・

明日もこんな天気が続くのでしょうか!?!?
三日も続けば、人間なんて勝手な動物ですので、ウンザリで憂鬱な雨となってしまいますね~ぇ!!!
少しでも良いから、スカ~ァ~と晴れてくれないでしょうかね~ぇ。
これから、6月に入れば本当に入梅に突入ですものね~ぇ!!!

しかし、6月入梅の時期に比べると、雨の日が多いのは9月の方が多いの皆さん知ってますか???
確か降雨量も降雨確立も多かったと思いますよ・・・

では本日の写真です・・・
d0035398_2025042.jpg

ナナフシですが、目はカマキリの様ですね・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-05-29 20:03 | ■others・・・

雨の中渋谷へ・・・

こんばんは。
打ち合わせで雨の中、渋谷まで出掛けて来ましたぁ。
家を出る12時頃は、差ほど雨も酷くは無く、渋谷でもそんなに酷くは有りませんでしたぁ。
渋谷で用事を済まし、新宿のヨドバシ・Bigに寄りカメラ部品の購入を済ませ、17時少し過ぎに自宅へ・・・

大野で乗り換えて自宅の在る駅に着きましたら、土砂降りでは有りませんか~ぁ!!!
まぁ、駅から近いので助かりますが、雨は嫌ですね~ぇ・・・
今週一杯、こんな愚図ついた天気の様ですがね~ぇ。
では、本日の写真は、カワセミの子供が餌を取った場面を、2枚ほど・・・
d0035398_19461341.jpg

d0035398_19474517.jpg

では。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-05-28 19:47 | ■others・・・

明日から・・・

こんばんは。
またまた、関東地方は明日から天気が崩れまして、土曜日辺りまで雨が降る様ですね・・・
んんん~~~
こんな天気予報は外れてくれると有難いのですが、明日は渋谷まで出掛けなければならないしな~ぁ・・・
予定が有り、外出時の雨は嫌ですものね~ぇ。

では、晴れる事を祈りましてお休みなさいです。
そうそう、写真のUPを、凝りも無く、カワセミです・・・
d0035398_21211111.jpg


今度は、本当にお休みなさいませ~ぇ・・・(^^ゞ

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-05-27 21:23 | ■others・・・

カワセミの親子・・・

こんばんは。
ここ数日の天気と変わりまして、余り湿度も無く天気が良かったですね~ぇ!!!
泉の森も、カワセミの子供が、餌を自分で取り始めまして、親子で止まり木に止まる姿も、見受けられる様に成りました。
d0035398_21192899.jpg

d0035398_21195034.jpg

時々親鳥が餌を持って飛びまわると、子供もそれに付いて飛びまわっていまして、中々面白い場面が見受けられます。
ヒナは5羽いるようでして、親鳥を含めて止まり木に全て止まると7羽になる予定ですが、中々そんな上手くは止まってくれませんよね~ぇ。

止まり木にいるカワセミは動きが無く、平凡な写真になってしまいますので、面白みが有りませんので、だんだんと欲が出て来てしまい、深みに嵌ってます・・・
こんな写真も撮れてます・・・
d0035398_21253569.jpg

欲を言えば、水中にもぐり込んで小魚を捕捉するカワセミを取りたいですね~ぇ。
では、今日はこれにて失礼します・・・(^^ゞ

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-05-26 21:27 | ■others・・・

眠い・・・

こんばんは。
今日の朝方は、雨が降ってまして余り良い天気では無かったですが、午後からは急に天気が回復しまして日差しが眩しいくらいでしたねぇ。

みょうにちは気温が高くなるが、湿度が無い為にスッキリした暑さになるという予報ですが、スッキリってドン天気!?!?

まぁ動いても、汗ばむ事が無ければようですね。
これをスッキリした暑さと言うのかな!?!?

では本日の写真です・・・
d0035398_0183248.jpg

本日の写真は、リバーサルフイルムで撮った写真を、デュープしそれを現像した写真です。
自分が撮った時の色と、一寸違いますが、スキャナーで読み込んでるからかな!?!?
もう少し、色は白いかもですね・・・
ではお休みなさいませ~ぇ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-05-25 23:58

馬券・・・

こんばんは。
関東地は昨日もそうでしたが、夜に成って本格的に、雨が降ってましてここ3日連続でしょうかね~ぇ。
そんな中、昨日は阿波踊りの大太鼓の練習に、久々に参加して来ましてその後はお決まで飲んで帰ってきてしまいましたぁ。

そこの酒の席で、本日行われました競馬G1レース・オ-クスの予想をしてましたので、ギャンブルの事は一切分からない私ですが、乗りの気分で購入してしまいました。

本日テレビで観戦してましたが、購入した馬連3-7が当たりましたね~ぇ。配当は0.34Kですが1Kの購入でして、3.4Kに成りましたが他の馬連も購入したため、投資金額2.5Kで3.4Kに・・・
結局0.9の利益、1回の昼食台くらいには成りました。((笑))

では本日の写真です・・・
d0035398_22101566.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-05-24 21:58 | ■others・・・

嬉しい悲鳴・・・

こんばんは。
昨晩の雨は何処に行ったやら・・・
天気予報がコロコロと変わりますね~ぇ!!!
まぁ、雨降りよりは良いですが、昨晩の雨によって湿度があり、今日は少し蒸し暑いですね~ぇ・・・

皆様は、如何お過ごしでしたでしょうか!?!?

私と言えば、exciteの他にmixiと、今もう一つ皆様が知らないサイトで日記や写真を公開中でして、このサイトで一日のアクセスが多い日で、500くらいコメントや写真に対しての評価を含めますと凄い人が、写真と日記に・・・
特に、土曜日・日曜日は凄い、返事も半端では無い!!!
そんなこんなで、半日返事書きに追われてましたぁ、嬉しい悲鳴です・・・
では、本日の写真です・・・
d0035398_18242881.jpg

d0035398_18244444.jpg

カワセミのホバリングシーンです。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-05-23 18:28 | ■others・・・

こんな場面が・・・

こんばんは。
昨日と変わって、今日は風も有り雲の流れも速かったですね~ぇ・・・
今日UPする写真は、昨日に撮れた写真です・・・
d0035398_21151177.jpg

もう一枚は、こんなシーンを見せてくれました・・・
d0035398_2052392.jpg

d0035398_2054690.jpg

だんだん、欲が出ると、もっと良いシーンと思いますね~ぇ・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-05-22 19:32 | ■others・・・