身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

余りの辛さで・・・

こんばんは。
さ~ぁ、明日から地元での阿波踊り開催2日間になりますが、私と言えば夏風を引いてしまいまして、熱が出てしまいまして今現在36.8℃です・・・
普段の体温が低めなものでして、36℃を超えると絶不調です((+_+))

明日朝から、色々と忙しいのに大丈夫かな~ぁ、と不安で仕方が有りませんです。
天気も、今の所曇りとの予報ですが、こちらも心配ですね~ぇ・・・

病院に行って薬を貰って来ましたが、余り利き目がご座いませんですね~ぇ。
充分くらいの睡眠は、取ってる積りなのですが、昨晩夜中の1時に目覚ましを掛けた馬鹿が居りまして、起されてしまい、結局寝つけず、朝4時までテレビを見てしまいましたぁ、弱ったものです・・・

では本日の写真でもUPして、早めに寝ますかね~ぇ。
d0035398_18183581.jpg

明日は、動けると良いのですが。。。。。

東林間サマーわぁ!ニバル 公式ホームページ

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-07-31 18:18 | ■others・・・

気象情報・・・

こんばんは。

先ほどから、しょっちゅう気象情報が流れてます!!!
千葉中央・印旛に大雨洪水警報+雷注意報だって・群馬県の前橋桐生地域にも大雨警報+雷・洪水注意報が・・・
栃木。茨城にも警報が出てますね~ぇ。
ご注意下さいませ。

神奈川県には雷注意報が出てますが、如何な事に!?!?
暑いし湿度は高いし、今現在外気温29℃・内気温30℃湿度70%です・・・
暑いのでシャワーを浴びても、湿度が有るためスッキリ感が有りませんですね~ぇ(--〆)

カラッと晴れる暑さでしたら耐えられますが、ムシムシ湿度の高いのはうんざりですね~ぇ!!!

では、久々にカワセミの写真です・・・
d0035398_18515948.jpg

ビールでも一口飲みますかね~ぇ、最初の一口は美味しいのですが・・・

東林間サマーわぁ!ニバル 公式ホームページ

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-07-30 18:52 | ■others・・・

心地よい風・・・

こんばんは。
心地よい風が吹いてますが、湿度が高いですね~ぇ・・・

今現在、室温28℃・外気温26℃湿度79%です。
湿度が高い割には、ムシムシ感がございませんですね~ぇ^^

このまま、土日も天気が持ってくれると嬉しいのですがね~ぇ、少しは天気予報が変わったのかな~ぁ!?!?
昨晩、娘猿の作ったテルテル坊主が利いたかな???
東林間サマーわぁ!ニバル 公式ホームページ

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-07-29 21:02 | ■others・・・

阿波踊りDVDで・・・

こんにちは。
25日・26日と二日間阿波踊り三昧でして、25日(土)はビデオ撮り&カメラ撮りでしたが、翌26日(日)は大太鼓を叩きまして、少しは阿波踊り気分にのめり込んできましたぁ。

昨日は、26日(日)に撮ったビデオ編集や写真の選別に追われていまして、DVDも編集をして作品作成完了を致しましたぁ。

8月1日(土)・2日(日)の、地元開催阿波踊りとなりますが、1日(土)の天気が心配です・・・
今から、娘猿と2日間晴れるます様にと、テルテル坊主でも作りますかね~ぇ、!!!

d0035398_1712504.jpg

練馬北町阿波踊りにての、一コマです・・・

第18回 東林間サマーわぁ!ニバルの公式サイトです・・・


テルテル坊主を作りましたよ~~~ん!!!
d0035398_0244072.jpg

娘猿が作りましたが、顔が怖くないかい!?!?
娘猿いわく・・・
『大丈夫だよ!!!』と、申していましたが、本当かいな~ぁ???

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-07-28 17:15 | ■others・・・

雷様・・・

こんにちは。
15時半頃から、雷様がゴロゴロと怒ってます!!!
は~~~ぁ~~~私が怒ってる訳では有りませんので、ご勘弁を・・・(^^)/~~~

朝は、清々しく気持ちいの良い晴れ間が見えて居たのに、急に雨が降り出しましておまけに雷が・・・
梅雨も明けては居なかったのでしょうかね~ぇ。
何時も、梅雨明け前には雷が鳴りますので、これでやっと梅雨明けなんでしょうかね~ぇ!?!?

昨日、一昨日と阿波踊りで、写真を撮ったり、ビデオを撮ったり太鼓を叩いたりと、慌しく過ごしましたが、本日は2間の疲れで家でマッタリしながら、DVDビデオの編集&写真の編集作業をしております。
なんか、PCに向かってると眠気が、襲って来ましてPCの前で転寝しそうです。(-_-)zzz

今週の、8月1日・2日(土・日)はいよいよ『第18回 東林間サマーわぁ!ニバル』の開催日です、どんな事になるやら、毎年期待と不安の半々です。

では写真です・・・
d0035398_1292794.jpg

d0035398_12102174.jpg


皆様お時間が有りましたら、『第18回 東林間サマーわぁ!ニバル』に、是非お遊びにお出で下さいませ!!!
阿波踊りの素晴らしさを、堪能出来ると思いますよ!!!
公式ホームページ

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-07-27 16:03 | ■others・・・
皆さん、おはようございます。
昨日は、今年初の阿波踊りでした。

天気にも恵まれまして、心地良い風も少し吹いてまして、阿波踊りコンデションには、打って付でしたね~ぇ。
昨年に比べると、踊る時間が少し減った様な感じも受けましたが、昨年と同様コースは変わっては居なかった様です。
練馬北町の観客は、乗せるのが上手いですね~ぇ!!!
踊り手さんや、鳴り物さん達も気持良く踊れて帰って来たよううですよ。

話は変わりますが、今日は隣町の大和阿波踊りでして、本日も天気が良さそうですね~ぇ。
今現在、外気温32℃・室温31℃・湿度62%です。
このまま、夕立も無く無事に終わるかな~ぁ!?!?

では、帰りましたら又、追記で写真でもUPして置きます・・・

追記
大和阿波踊りの写真です・・・
d0035398_15444676.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-07-26 10:43 | ■阿波踊り・・・

練馬北町・・・

こんにちは。
昨日の雨も上がりまして、ムシムシ感の有る陽気ですね~ぇ。
(内気温29℃ 外気温30℃ 湿度74%)
これから、練馬北町の阿波踊りに息子猿を除き出掛けて来ます。
今年の初阿波に成りますが、さて如何な事になるやら・・・

本日の出来は、帰って来ましたら、ご報告いたしますので、お楽しみに~ぃ!!! (^^)/~~~

追記無事に、終わりまして打ち上げ参加、AM1時に家に着きビデオ編集を開始そのまま、爆睡してしまいましたぁ。
今年、初の阿波踊り写真です(大将です)・・・
d0035398_10303187.jpg

少し、誰だか分からない画像処理をしてます、ご了承ください。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-07-25 12:54 | ■阿波踊り・・・

明日から・・・

こんばんは。
いよいよ、明日から阿波踊りの本番が、目白押しでご座います。(^^)/~~~

私と言えば、カメラ片手に撮影モ~~~ドに入ります。
先ずは、26日(土)練馬北町27日(日)大和、8月1日・2日(土・日)東林間サマーわー!二バル・・・と、続々続きますよ~~~ぉ。

では写真をUPして、機材の確認に入りますよ~ぉ・・・
d0035398_19471593.jpg

明日こんな天気では無いのを願いますが、雨対策も考えねばですね~ぇ。((+_+))
では、失礼します。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-07-24 19:28 | ■others・・・

まるで・・・

こんばんは。
まるで、関東地方は梅雨時期真っただ中と言う感じですね~ぇ・・・
気象庁の、『梅雨が明けた模様・・・』て言うの本当でしょうかね~ぇ???

山口県防府市でも凄い量の雨で、土石流が発生し数人の方が亡くなり、行方不明になってる方も居るようです・・・
土石流災害発生指定区域になって居たようですが、何故もっと早く避難勧告が出されなかったのでしょうかね~ぇ。
お亡くなりになった方の、ご冥福をお祈り申し上げますと共に、行方不明の方の救出が、一刻でも早く救出されますように、お祈り申し上げます。

こんな天気ですので、何時ものフィールドにも行けずでして、うんざりしてます・・・
本日の写真をUPして置きます・・・
d0035398_18512540.jpg

何時ものフィールドで、鳥の名前は、『エナガ』です。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-07-23 18:34 | ■others・・・

皆既日食・・・

こんばんは。
ニュースでは、今世紀最大の皆既日食と騒がれていた悪石島は、生憎の暴風雨との事、見に行かれた方々は残念でしたね~ぇ。

それに比べ、20日に横浜港を出港した洋上観察ツア~は、見られた様ですね。
一般の上陸が許可されていない、硫黄島でもN〇Kが1tの撮影機材を自衛隊の輸送機C-1で運び観察したようですが、これって税金???

まぁ、そんな事は置いておきまして、娘猿が学校から昼少し前に帰って来ましたぁ・・・
『ねぇねぇねぇ~~~!!!学校で、部分日食が見られたよ~~~ぉ』、と、少し興奮気味、今世紀最大の天体ショ~を、高いお金を出して見に行った方は、暴風雨の真っただ中だったのに、関東地方でも雲の切れ間から観察できた様です。

私は、観察は致しませんでしたが、しっかりとカメラに収めております・・・
とても、神秘的でしたしコロナも良く見れたし太陽フレアも見られましたね~ぇ。
実を申しますと、今回初でテスト的に行った、硫黄島からのデジタル中継を見てました~~~ぁ。
私なりに、満足でしたぁ。
では、その写真を・・・
d0035398_18261982.jpg

綺麗ですよね~ぇ。
皆さんはこの時間、如何されてましたか!?!?(^^)/~~~

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-07-22 17:55 | ■others・・・