身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
台風の影響で、本日は朝からあめでしたね~ぇ。
さ~ぁ、夏休みも今日で終わりでして、明日から学校です。
やっと、毎日のザワメキから解放されますね~ぇ。!(^^)!

昨日は、雨の中『高円寺の阿波おどり』が終わりまして、まだまだ余韻が残ってます・・・!(^^)!
打ち上げに、23時少し前に参加をして家に帰って着たのがAM3時半近かったでしょうか!?!?

打ち上げに参加した途端に、嬉しい事がありました。
何がって・・・

我が息子猿が、優秀個人賞を頂きました!!!
賞状と、メダルを頂きまして、賞状には『あなたは、読売新聞社 報知新聞社後援、第53回東京高円寺阿波おどり大会において、すぐれた演技で本大会の成功に大きく貢献されました。よってここにその栄誉を讃えてこれを賞します。』とありました。

男踊りと女踊りから、1名づつ選ばれました。
済みませんが、賞状とメダルの写真は後日にでもUPさせて頂きます。

今朝この事を、起きてきた息子猿に構いながら、私がおい!!
昨日『高円寺の阿波おどり』で、なに悪い事仕やらかしたんだよ!!!とチョットどすの利いた声で言いましたら、息子猿『おれ!?!?・・・何もしてないよ!?!?』
嘘つけ~~~ぇ!!!と私・・・『本当に無いもしてないったら~ぁ』・・・

そこで種明かし、悪い事して賞状を貰ったようだよと話をしたら、笑い顔に変わりまして、本人も大変喜んでいましたよ~~~ぉ!!!

昨日の雨に打たれた性か、台風接近による気圧の変化だったのでしょうか、軽い頭痛がしていましたね~ぇ、めったに頭痛なんか無いのに珍しいです・・・

頭痛は、一昨日、昨日と撮った写真とDVDの編集作業に追われていまして、PCの画面を1日覗いて居たからからかな~ぁ!?!?

今はしてませんですがね~ぇ。
では写真です・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
d0035398_22221946.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この踊り手さん『江戸粋連』さんの方なのですが、始まる数十分前に私の隣で座っていまして、こんな踊りを披露されるなんて、とても思いませんでしたぁ、顔の表情がとても豊かでユニ~クでしたね~ぇ・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-08-31 22:25 | ■others・・・
こんばんは。
高円寺阿波踊り最終日が終わりました。

南演舞場から、2番目の演舞でしたがスタート直前に雨が降り出し、鳴り物には大慌てでビニールを掛ける始末でして、途中からはバケツをひっくり返した様な土砂降り状態になってしまい、中央演舞場を踊りこんで、東演舞場に移動したのですが、出番待ちの連が10連くらい有りましたので、2歳の子供を筆頭に数人の子供が居る我が連は、ひがし演舞場に入る前に終了としてしまいましたぁ。
もう少し外気温が高ければ我慢できたのでしょうが、外気温が21℃でしたし、濡れた衣装で1時間近く出番を待つのは少し辛いですよね。(>_<)

私も、ポンチョを着てビデオ撮影していたのですが、スタート時点で何も着ていなかったので、下着まで濡れてしまい、後の祭りでしたね~ぇ。

雨の中、数人のお知り合いにもお会いが出来まして、挨拶させて頂きました。
雨の中、阿波踊りを見て頂きましてありがとうございました、心から感謝致します。
写真は、整理が出来次第UPさせて頂きますねぇ。!(^^)!

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-08-30 22:20 | ■阿波踊り・・・
こんにちは。
今日は、選挙の投票日!!!
行って来ましたか~ぁ!?!?
これからですか~ぁ!?!?
私は、義務を果たして来ましたよ!!!(^_^)

話は変わりまして、昨晩18時から始まった、『高円寺阿波踊り』初日が終わりました。!(^^)!

開催される少し前(PM16時30分過ぎ)に、パラパラと小粒な雨が降って来まして、また今年も雨にと思いきや、雨もそこそこで上がってくれまして、阿波踊り日和になりました。!(^^)!

スタート箇所でうろうろする、Mamiさんを発見・・・
『天水が一番目のスタートなんだけれど天水さんが見当たらない・・・』と言ってましたので、多分出場待ちの路地に居ると思う旨を伝えて一緒に路地に、そこには伍楽連の姿も有りまして少しhide達と立ち話・・・

そんなこんなと時間を過ごしてるとスタ~ト時間が、伍楽連は『ひがし演舞場』から8番目のスタート、今年の参加連はなんと80連です。
一寸多くはないかい???
事はさておきまして、今日は2日目になりますが、私はまたまた記録を残すために、ビデオ撮影です。
詳しくは順次写真と共にUPしてゆきます。!(^^)!

では本日の写真をUPしておきます・・・
徳島の有名連『葉月連』さんと、高円寺の『天翔連』さんです・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
d0035398_1039245.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『葉月連』さんの、女黒半被はやはり違いますね~ぇ!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
d0035398_10423455.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
では、今日の30日の『伍楽連』のスタート位置です・・・
スタート位置⇔ここをクリックしてね!!!

天気が持つと良いのですが、今雨が降ってます・・・(>_<)

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-08-30 10:47 | ■出来事・・・
こんにちは。
さ~ぁ、いよいよ高円寺での阿波踊りデ~です!!!

今現在、住まい近辺は晴れ間が見えてますが、今日の高円寺はどうでしょうかね~ぇ。
晴れがこのまま続くと良いのですが・・・!(^^)!

帰って来ましたら写真をUP致しますので、お待ち下さいませ!!!
午後2時には出かけますです。!(^^)!

また本日、高円寺にお出でなさる方は、私を見ましたらお気軽にお声掛け下さいませ。
カメラ&ビデオを持ち、撮影許可書を首からぶら下げて、私服でうろうろしてると思います。
では・・・

追記・・・
無事に、高円寺初日が終わりました!!!
では写真です・・・
本日のトップバッターは、天水連です・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
d0035398_0431280.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お次は、伍楽連を・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
d0035398_0493141.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
では、これにて寝ま~~~~~ぁ~~~~~す。


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-08-29 10:43 | ■阿波踊り・・・

高円寺阿波おどり・・・

こんばんは。
いよいよ、明日から関東最大の『高円寺の阿波踊り』が開催されますね~ぇ!!!
天気予報は2日間余り良くありませんが、雨降りにならないと良いですね~ぇ。
昨年は、2日間とも土砂降りでしたから、まぁ多少の雨では驚きもしませんがね~ぇ。!(^^)!

見る阿呆、踊る阿呆も良いかもですよ。
29日・30日スのタート位置は、ここを参照下さいませ。
スタート位置 ⇔クリックしてね!(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
d0035398_21302875.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
何時ものフィールドですが、ここの止まり木の先が折れてしまい、何時かは分かりませんですが、交換する様ですよ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  

人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-08-28 21:19 | ■阿波踊り・・・
こんばんは。
今日は、久々に、大和市に用事が有りましたので、帰りに久しく行っていなかったフィールドに顔を出して来ましたが、知ってる人が3人くらいしか居ませんでしたね~ぇ。

やはり、カワセミの出は悪いようでして、行く少し前に40分くらい居たそうです。
少し涼しくならないと、やはりカワセミも動きが悪いのかな~ぁ!?!?

まぁ、どっちにしても今の時期未だ暑くてね~ぇ、9月になり少し涼しくなったら行来ましょうかね~ぇ。!(^^)!
では写真です・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
d0035398_18204230.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大和阿波踊りにも来てましたねぇ。
出番待ちの、徳島『かもめ連』=(海上自衛隊徳島教育航空群阿波踊り部)です。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-08-27 18:31 | ■others・・・

選挙演説・・・

こんばんは。
選挙演説も今日を含め、後4日です・・・
駅fが近いと言うのも有るのでしょうが、マンション3階に住んで自宅で仕事をしていると、凄く煩く感じる時が有ります、皆様はこんな思いをした事が有りますか!?!?

『自〇党の〇〇でございます!!!、大変厳しい選挙と・・・』時には、『民〇党の〇〇でございます!!!、どうぞ清き1票を頂き政権交代を・・・』はたまた『共〇党の〇〇でございます、国民が主人公の政治を・・・』と、『幸〇〇〇党の、〇〇です消費税撤廃を・・・』と、色々とスピーカーから聞こえて来ますが、本当に託せる党が有るのかな~ぁ???
この他にも、党が有るはずですが一向に演説が聞こえないですね~ぇ!!!
まぁ、聞こえなくて良いですが、スピーカーから流れてくる声は耳障りですから!!!(^_^)

テレビやラジオでの調査では、民〇党が300議席を上回る勢いとのニュースも流れていまして、先日鳩〇さんは遊説先で買い物をして、釣銭を貰い忘れこれが回収になるのかとか、ニュースが流れてましたが、平和だね~ぇ。
日本のメディアはもっと違う所に視点を置けないのでしょうか!?!?

今の政治では、どの党が政権を取ろうが変わり映えしないと思いますがね~ぇ。
もし、民〇党が取り自〇党と同じ様な失敗をしたら、二度と政権は無い政党になってしまいますね~ぇ。

所で、選挙前に騒いでいました、鳩〇さんの個人政治献金問題はどうになってしまったのやら、選挙に突入でうやむや!?!?
個人献金に企業献金も、65%の課税をすれば良いのではと、思うのは私だけでしょうか!!!
では写真です・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
d0035398_19231269.jpg

健祥会と言う企業連で参加の、俳優・タレント『阿藤 快』です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-08-26 19:28 | ■others・・・

昔懐かしき・・・

こんばんは。
今日は、昔懐かしい車を紹介です・・・!(^^)!

先日、徳島の帰りに厚木ICで降りた所こんな車が走ってましたぁ。
Datsaun Bluebird 410型 (幸せの青い鳥と言われてましたが・・・) です。
ご存じ上げてる方は少ないでしょうかね~ぇ!(^^)!

この車1963年~1967年まで販売されてまして、全長3995mm全幅1490mm全高1426mmホイルベース2380mm車両重量960Kg乗車定員5名排気量1189cc最高出力55馬力/4800最大トルク8.3/3600Kg-m/rpm販売価格667,000円(当時)でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
d0035398_19195081.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
後ろから・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
d0035398_19201233.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
未だに大事に乗ってる方もいるんですね~ぇ。
Noと運転手はモザイクを掛けてしまいましたが、Noは『神』一字でしてその当時のNoプレートが付いてました。
感激~~~~~~ぃ!!!


この車に、何故興味がとお思いの方もおるでしょうが、実はこの車親父が乗っていましてね~ぇ、懐かしくて写真を撮ってしまいました。!(^^)!

これ以前には中古で、スバル360cc・2ドアセダン ( 強制空冷2サイクル2気筒 自然吸気 356c )通称てんとう虫に乗ってまして、田舎の群馬から都内に来るのに、結構車を騙し騙し都内まで来た記憶が今でも残ってます。
この後は、日産セドリック初代の縦目4灯で、確か1960年~1965年までの販売だったと思います、新車価格は1,015,000円(当時価格)の中古を乗っていましたね~ぇ。
この車は非常にクッションが良かった記憶が有りますね~ぇ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-08-25 19:23 | ■others・・・

今週末は、高円寺・・・

こんにちは。
うだうだと暑い日が続いてますが、今晩辺りはは涼しく寝られるでしょうかね~ぇ。
兵庫県・姫路在住の友人宅、今朝方の気温18℃と言ってましたが、本当かな~ぁ!?!?

さて、話は変わりますが、今週末土曜日から日曜日掛けて、『東京高円寺阿波おどり』が開催されます。
詳しくは・・・
[[東京高円寺阿波おどりサイトへ・・・]]

私も、29日(土)は写真かビデオを撮ってますが、30日(日)は大太鼓を叩いてると思いますので、ご覧の方は是非お声掛け下さいませ!!!

えっ、目印~ぃ!!!

大太鼓には、『雷神マーク』が貼って有りますし、印籠には『伍』&『雷〇』マークが、レーザー彫りして有りますのでね~ぇ。
本人は、顎鬚が有ります・・・
分からない人は、『伍〇連』連員さんに聞いてね・・・ !(^^)!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
d0035398_1936654.jpg

写真は、『天保連』さんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-08-24 19:29 | ■阿波踊り・・・

蒸し暑いです・・・

こんばんは。
ここ2日間は蒸し暑くてたまりませんですね~ぇ・・・

昨日の晩は、余りの蒸し暑さに少し弱めにクーラーを入れて寝たのですが、途中PCの唸る音に目が覚めてしまいました。
実は、終了させたはずのhide使用のPCが終了せず、唸りを上げてまして触れないほどの熱ち~~ち~~ぃでした。
これで、クーラーを掛けて寝ても効き目がないよね~ぇ。

仕方なく、家中の窓を全開にしました所、心地よい風が入りまして、AM2女過ぎに眠りに就く事が出来ましたよ。
今晩も、蒸し暑いですね~ぇ。。。

では写真です・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
d0035398_21424734.jpg

ゑびす連さんの舞台です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-08-23 21:35 | ■others・・・