身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

日向薬師・・・

こんばんは。
今日は疲れましたぁ、昨日も朝早くから打ち合わせでしたし、今日は息子猿の中学校で文化祭と言うのが有りまして、カメラマンとして写真撮り続けで一日中立ちぱなし、撮った枚数2000枚弱それにDVD撮影も兼ねてました。
この内容については明日でも、ご報告いたします。

話は変わりますが、昨日は秦野の打ち合わせの帰りに日向薬師そばの彼岸花を撮りに行って来ましたが、雨降りの後で咲き遅れていました彼岸花がちらほらと有りました。
雨降りの後でしたので、滴がとても綺麗でした・・・
d0035398_115195.jpg
d0035398_1154757.jpg
d0035398_1155584.jpg

最後の写真には滴の中に滴が見えますかね~ぇ。

では今日はこれで失礼します。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-09-30 23:59

秦野の帰りに・・・

こんばんは。
今日は、秦野に朝早くから用事が有りまして出かけて来ました。
時間待ち合わせをしていたので、余裕を見て家を少し早めに出たのですが、結局東名高速道で乗車2台の事故でして渋滞5Km、結局待ち合わせ時間スレスレでしたね~ぇ。(>_<)

帰りにαでも寄ろうとしたのですが、止めて日向薬師近くで彼岸花の写真を撮って帰って来ましたぁ。
αさんに行きたいのは山々ですが、話をしていても疲れる人がいるもんでね~ぇ。
では本日の写真です・・・
d0035398_18411859.jpg

稲刈りも終わり、畦にはちらほらと彼岸花もありましたが、もう最盛期は過ぎまして終わりかけですね~ぇ。
もう終わりかけの彼岸花でしたが、相変わらず写真を撮りに来てる方がいましたし、散歩がてらカメラ片手にバスで来られてる方もいましたね~ぇ。

彼岸花も、曇り空で雨上がりでしたし、ちょうど良かったですね~ぇ・・・
d0035398_18442336.jpg

今週は、週末まで天気が良くないようですが、10月3日は仕事で運動会の写真を撮らなければならないので、天気になって欲しいですね~ぇ。
娘に、テルテル坊主でも作っておいて貰いますかね~ぇ。
では、今日はこの辺りで・・・041.gif

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-09-29 18:44 | ■others・・・

浅草阿波おどりⅡ・・・

こんばんは。
浅草阿波踊りに行って来た事は、昨日の日記でも分かると思いますが、到着早々踊り場所の下見に行きました。
仲見世辺りは人混みが凄くて余り好きでは無いので早々裏道を通りまして、『伝法院通り』を見回し、浅草公会堂脇を抜けて新仲見世通りに行き、ここでもまたまた下見をしていた所『浅草阿波踊り』の法被を来た方がいました。
ほら・・・
d0035398_18225852.jpg

完全に神輿を担ぐスタイルですよね~ぇ。005.gif

その後は、スタート場所になる『寿司や通り』に向かいましたが、途中醤油の焦げた匂いが・・・
そこは、『山久』のお煎餅屋さんで、店頭でお煎餅を焼いていましたよ、この匂いで結構釣られて買う人も多かったですが焼きたてのお煎餅は美味しいでしょうね~ぇ。001.gif
d0035398_18283873.jpg

さて、スタート位置も確認したし何処かで腹ごしらえをしておかないとと思いまして、ロック方面に移動した所でこんな物を発見・・・
d0035398_20223544.jpg

何だか分かりますか???
実は、この前後の入れ物に饅頭やカステラ餡などを入れて、売り歩いてるんですね~ぇ。
それにしても、カステラ餡が1個200円では高いと思いましたね~ぇ!!!
17時45分の開始まで未だ時間が有りましたので、伝法院側のお蕎麦屋さんでおそばを食べましたがこれまた美味しかったですね~ぇ。
また浅草に遊びがてら行きたいですね・・・
ではお休みんなさいませ。

追記・・・
おまけの写真をUPして置きます。
仲見世を女踊りで踊る男性二人&女性二人です・・・
d0035398_1853312.jpg

男性陣お二人さん、来年は女性用衣装で菅笠用意しましょうかね~ぇ016.gif

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-09-28 18:23 | ■阿波踊り・・・

浅草阿波踊り・・・

こんばんは。
娘の運動会の写真を撮り、昼食を娘と食べて娘には悪いのですが、早々自宅に引き上げて来まして写真の取り込みを行いしばし休憩後、行って来ました、見て来ました『第一回浅草阿波踊り』に・・・

本日、お会いできた方々本当にお世話様になりましたね~ぇ。
それにしても、楽しかったです。

まぁ、感想を申し上げると、第一回と言う事も有りまして手探り状態だったのかな~ぁ、と感じました。
もう少し警備に付いてる方々も考えて欲しいですね~ぇ。
まぁ、その辺りは少しづつ改善はされると思いますが、警備に携わってる方は少しカメラマンを意識してしゃがむか何かをして欲しいです、しいて言えば警備の赤色ライトは消して欲しいですね~ぇ。

踊り子さんの顔が赤くなってしまいますし、写真やビデオには考え物です・・・
まぁ、他にも有りますが、初回と言う事でこの辺にして置きます・・・
では、浅草阿波踊りの写真でもUPして、今日は寝ると致しますかね~ぇ。
詳しい写真や詳細は後日とします・・・
==================================================
d0035398_1432736.jpg

=================================================
取り急ぎ写楽連さんの写真をUPしておきます。
詳しい、写真は、後日にでも・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-09-27 01:44 | ■阿波踊り・・・

運動会・・・

皆様こんにちは。
外気温28℃湿度39%でとても清々しく感じますが、皆様の所は如何でしょうか??

そんな中、今日は娘猿の運動会でして先程まで学校に行って、少しばかり娘の走る姿をカメらに納めて来ました。
この清々しい季節なのに少し動くと暑いですね~ぇ。

さて、撮った写真を取り込みしてから3時少し過ぎに家を出まして浅草まで足を延ばして来ましょうかね~ぇ!!!
何故浅草にと思う方も多いでしょうが、『第一回浅草阿波踊り』ですので、ビデオカメラ持参でチョット見に行って来るのですよ~ぉ001.gif
ご報告は後日にね・・・
では、娘の運動会の模様をUPして置きます・・・
==================================================
d0035398_12575633.jpg

==================================================

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-09-26 12:48 | ■others・・・

今日も・・・

こんばんは。
今日も暑かったですね~ぇ!!!
10月もすぐそこだと言うのに、この暑さは何なの!?!?
昨日も暑かったですがね~ぇ。
昨日なんかは、余りの暑さに西新宿木陰で少し時間が早かったのも有ったので、本を読んでいましたね~ぇ。
木陰に入る風が適度に気持ちが良かったですよ。

その空間で、ビルの谷間から月が出ていましたので少し写真を撮って来ました。
ほら、こんなに青空でした~ぁ・・・
==================================================
d0035398_21551932.jpg

==================================================
右奥が東京都庁で、その手前の茶色のビルは第一生命ビルかな??
左は、新宿住友ビルですね・・・

では、お休みなさいませ~ぇ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-09-25 21:56 | ■others・・・

初台阿波踊りに・・・

こんばんは。
お昼少し過ぎに、またまた初台近くの西新宿に仕事の打ち合わせで行って来まして、先程帰宅致しましてNY(入浴)を済ませ、食事をして今PCの前に座りましたぁ。002.gif

いやいや、今日は058.gifもカンカン照りで暑かったですね~ぇ!!!
シルバーウィークの遊び疲れは、出ていませんでしょうかね~ぇ・・・
私と言えば、22日23日と両日『初台の阿波踊り』に行って来まして、二日間とも2本有る流し踊りの1本は、にわか連で踊りまして適度な筋肉です・・・008.gif
踊り慣れてる方でしたら大した事は無いのでしょうが、普段は踊らないのでね~ぇ。
では、初台の阿波踊り写真を、少しUPしましょうかね~ぇ。
初台の阿波踊り提灯を・・・
==================================================
d0035398_21132173.jpg

==================================================
昨日の日記にも登場していました、お姉様がまたまた居まして、昨晩は二人でポーズを取ってくれました、それにしてもとても乗りの良い方々です。
==================================================
d0035398_21155350.jpg

==================================================
にわか連の中には、こんな凄い顔にしてきた方もいました・・・
==================================================
d0035398_21174066.jpg

==================================================
凄いでしょう!!!
赤と白で黒の縁取りまでして有ります、結構にわか連で踊っていましたが上手かったですよ。
ホ人に、写真をblogに乗せて良いですかと、了承を取りましたら是非乗せて下さいとの事でした。
それにしても、乗りの良い初台の阿波踊りですよね~ぇ・・・041.gif
では今日はこの辺で、西新宿界隈をうろちょろ歩きまわりましたら13,000歩近く歩いてました。
お休みなさいませ~ぇ。006.gif

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-09-24 21:17 | ■阿波踊り・・・
こんにちは。
昨日、16時過ぎに家を出まして電車で一路参宮橋へ・・・
そこから徒歩で、初台商店街まで10分は掛からないです、新宿で乗り換え京王新線で初台と言う手も有るのですがね~ぇ。

え・・・何をしに初台までと思う方もおりますでしょうが、今回は子猿共抜きで阿波おどりを見に行って来ました。
到着して暫く時間が有りましたので、到着早々酎ハイを頂きながら、唐揚げを頬張りながら、街並みを散策したりしてました。
車では無いし、大太鼓を叩いてる訳でもないし、お酒を飲んでも気楽です!!!

そんなこんなをしてる内に、続々アワラ~さんが到着です。
何時も同じ連で踊ってる方や、高円寺で踊ってる方も大勢来てました。

さて、いよいよ開催セレモニ~です・・・
ほらこんな状態です。
=================================================
d0035398_15343232.jpg

=================================================
開催前の出番待ちには、こんな方も・・・
=================================================
d0035398_15345065.jpg

=================================================
にわか連で出番待ちには、こんな方も・・・
=================================================
d0035398_1535672.jpg

=================================================
申し訳有りませんが、お顔はモザイクを掛けさせて頂きました・・・
知り人ぞ知る方ですから041.gif

初めて、初台阿波踊りに行きましたが結構人出もあり、にわか連の参加者が豪華顔ぶれでして、私も一本目はにわか連で踊って見ましたが、長く感じまして今日は適度な筋肉痛です。
普段は大太鼓で踊らないですから余計かもです。002.gif
2本通りを流した後は、初台の駅前で地元商盛会連さん久米川連さんの間で、にわか連の輪踊りまで出来まして、皆さん楽しく踊られていました。
阿波踊り終了後には、近くの居酒屋にて総勢23名の方々と美味しいお酒を頂きなが、阿波談義をさせて頂きました。
楽しい時間の過ぎるのは早いですね~ぇ、終電に近い事も有りまして11時20分頃に居酒屋を後ろ髪を引かれる思いで後にし、一路帰宅の途に付きましたぁ。
皆様、お世話になりました。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-09-23 13:08 | ■阿波踊り・・・

見学に・・・

こんにちは。
なんやかんやと言いながら、シルバーウィークも明日を残すのみとなりましたね~ぇ・・・
さて、今日はこれから初台の阿波踊りを、見学に行って来るとしますかね~ぇ!!!041.gif

例年ですと、毎週のごとくあちらの阿波踊りこちらの阿波踊りと出演側で動き回っていて、抜け殻状態なのですが、今年は意外と遠征も少なかったし、何か物足らない感じがしてなりませんです・・・
最終の夜阿波が、057.gifで中止になったから余計かも知れませんが、こんな風に思ってるの私だけでしょうか!?!?002.gif
では、写真をUPして遊びに行って来ます。001.gif
=================================================
d0035398_155259.jpg

=================================================
初台でお会いしましたら、お声掛け下さいませ041.gif

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-09-22 15:06 | ■others・・・

シルバーウィーク・・・

こんばんは。

さて、今日は『敬老の日』でございまして、何をしていたかと言いますと、何もしてませんでした・・・002.gif
子猿共2匹は、午前中勉強をしていた様ですが、昼食を済ました午後からは、私と一緒に撮り為して置きましたDVDを見ていました。
何を見たかと言いますと、ウィル・スミス主演の『アイ・ロボット』と水谷豊主演の『だましゑ・歌麿』をじっくり見ていました。

娘猿いわく、『ロボットの顔が怖い・・・』ですと・・・
そこに、息子猿が『可愛い顔してるじゃん???、お母さんの顔の方がもっと怖いよ・・・』ですとさぁ。

理由を聞くと兄猿、『だってさ~ぁ、二段ベットに前触れもなく、覗き込んでる顔が怖い・・・』
すかさず、顔の何処が怖いのと聞くとまたまた、『あの、大きな”ギョロッ”とした目でしょ~ぉ、それに高い鼻でさ~ぁ、真っ暗闇で覗かれてみて~み~ぃ・・・』ですとさ。

ギョロッとした目で思い出したのが、数十年前流行りましたぁ『ファービー人形』、これがまた娘猿が怖くて仕方がない人形でした。
皆さん、覚えてますかね???
今でも、家の中に仕舞いこんで有ります。
また、出して見るかな!?!?

娘猿に、家に有る話をしたら、怖さが無くなった様でして興味津津でした。
では、今日の写真をUPしておきます・・・
=================================================
d0035398_22334765.jpg

=================================================
近所の神社のお祭りでして、夜店も人出も今年は少なかったですね~ぇ。
ここのお祭りも年々衰退してく一方かな、地域活性化に繋がれば良いのですが、上手くゆきませんですね~ぇ。007.gif
輪投げなのですが、子供は7つの輪で500円也・大人は5つの輪で500円也、この不景気に少し高いのでは!?!?

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-09-21 22:35 | ■others・・・