身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

HIFに・・・

こんばんは。
今日は、午前中9時少し過ぎに家を出て、何時も行くフィールドに寄りまして、AM11時少し過ぎにHIFに到着、既にkazeさんとhueyさんが既にいまして、その外にお知り合いの方数人いましたね~ぇ。

お昼も回ってしまいましたので、早々退散致しまして、帰りに厚木の基地の周りをウロチョロして、自宅に帰ってきたのが15時くらいでしたでしょうかね~ぇ。

私が帰ってから、kazeさんからTELが有り、『tooru さんが来たけど、今何処・・・』コールが来ましたが、お会いできなくて済みませんでしたぁ。
その後は、めろんさんも来られた様ですね~ぇ・・・
また、お会いできる日を楽しみにしております。

では写真をUPして寝ます・・・
d0035398_23223256.jpg

お休みなさいませ~ぇ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-10-31 23:09 | ■others・・・

久々に・・・

こんばんは。
今日は、夏日を思わせる暖かさでしたね~ぇ。
今現在室温25℃湿度41%、外気温21℃です・・・

話は変わりますが、昨日何時ものフィールドに、ちょっと様子を見に行って来ました、以前の止まり木も3ヵ所有ったのが、新しくなり中央と向かって左側の2ヵ所になりなりました。
右側に有った木は撤去されてました。

夕方でしたので、中央の止まり木には小鴨が止まっていて、そこに何時もの翡翠も行った時に来てくれまして、とても色も綺麗でしたね。
今日UPする写真の止まり木は、もう既に有りませんです・・・
d0035398_2194451.jpg

この止まり木の、右側部分が折れてしまい新しい物と取り換えたのだそうです。

すみませんカメラを昨日は持参しなかったので、カワセミの写真は有りませんです・・・
では良い週末をお迎え下さいませ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-10-30 21:17 | ■others・・・

味覚の秋・・・

こんばんは。
ここ数日、味覚の秋の頂き物がふんだんに届きまして、ご近所にお裾分け状態が続いてます。
30㎝×45㎝の箱にして二箱と、昨日息子猿が職業体験で頂いて来た柿がございましてね~ぇ・・・
家族4人では食べきれない程、息子猿は柿は余り好きでは無いという事で、余り食べませんですね。

私と言えば、柔らか柿より歯から血が出そそうなくらい、硬い柿が大好きでして・・・
娘猿は、どちらでも良いみたいですが、先日なんかは触ると中身が飛び出そうくらいに柔らかくなってる物を、冷蔵庫で冷やしてスプ~ンですくって食べてました。
はたまた、hideは柔らか柿と硬い柿の中感が好きなのと、干し柿も好きと申してます・・・

柿を硬く長持ちさせる方法が有るの、皆様知ってます!?!?

その方法とは、柿のヘタの方で柿は呼吸をしているのだそうです。
ですから、そこに濡れたティシュペーパーで覆ってしまい、ヘタを下にして置いとくと、1週間くらいは、硬さが持続するそうです。
お試しに!!!

甘柿をジャムにしても、美味しいジャムにはならないそうで、渋みの有るジャムにしかならないので、作らないようにねぇ。
甘く作る方法も有る様ですよ、私は知りませんが・・・

では、今日の写真です・・・
d0035398_2016185.jpg

昨日、息子猿が頂いて来ました柿です。!(^^)!

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-10-29 20:20 | ■others・・・

一日・・・

今晩は。
朝夕は本当に肌寒くなってきましたね・・・
そんな中、ここ数日は一日5,000歩以上歩くのを目標にしてるのですが、多い日で14,000歩、少ない日で3,500歩でして、本日はあちこちと歩きまして9,800歩でしたぁ。

少しお腹のぜい肉落とさにゃ~ぁ・・・(^^)/~~~

着て痩せる下着なんぞを着用して、歩くともっと痩せますかね~ぇ。(笑)
最近テレビ等でも宣伝してます、着て歩いて痩せる下着『〇ROSSWALKER』を試して見るかなぁ。

サイトを見て見ましたら・・・
着用の目安なんぞが書いて有ました。
*週5日以上、一日6000歩以上を、1ヵ月継続してくださいですとさぁ。
メーカーURL
因みに、女性用も有りました。

では、写真です・・・
d0035398_18134597.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-10-28 18:12 | ■others・・・

台風一過・・・

こんばんは。
台風一過の後は、朝から天気に恵まれまして、気温も昨日とは違い高かったですね~ぇ!!!
しかし、10時少し過ぎから3時くらいまで、少し風が強かった様に思いました。
今の時間帯でも、外気温22℃・室温23℃・湿度33%と気持ちが良いです。

早いもので、今月も後3日と6時間と12分です。
何か、1か月・1週間・・・
いや、1日の時間が経つのが早く感じてたまらないのですがね~ぇ。

では、写真です・・・
d0035398_1824591.jpg

静岡側から見た富士山の写真です・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-10-27 17:46 | ■others・・・

雨続きで・・・

こんばんは。
今日も住まい辺りは、朝から風もあり雨も少し横殴り状態でした、ここ4日間くらい晴れ間を見ていない様な気がしますね~ぇ。
雲の流れも西に向かい流れて行っていました。

まぁ、台風20号(アジア名・Lupit(ルピート)中心気圧/980hPa、最大風速/30m/s、進行方向/北北東、速度/55km/h)も近付いて来て様ですので仕方が無いですかね。

直撃は無いようですが、暴風&強風範囲が広い様ですので、ラン達もまだ外ですし安全を考えて床に下ろして置きますかね・・・
今晩から明日の朝AM6時くらいまでが、ピークでしょうか???
その後は晴れると良いですが。。。
では写真です・・・
d0035398_19532920.jpg

二枚目の写真も同じ所ですが、日が差し込んで来てからUPで撮った写真です・・・
d0035398_1955955.jpg

では、皆さま関東地方は台風も近付いて来てますので、外出などは充分ご注意下さいませ。!!!

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-10-26 19:56 | ■others・・・

適正検査・・・

こんばんは。
今日の外気温は低くて寒く感じたのは私だけでしょうか???
長袖シャツに薄いジャケットを着て行っただけでは、非常に寒かったですね~ぇ!!!
皆様の所も寒かったのでしょうか???

さて、本日はちょっと適正検査をしてきましたが、皆様は受けた事が有りますかね~ぇ。
これまた時間制限内に設問されていた物を、マークシートに記入するのですが中々短時間の中で行うのは、難しいです。

分数の足し算、引き算、掛け算、割り算が有ったり、小数点以下の足し算、引き算、掛け算、割り算が有りまして、回答がA・B・C・Dと書いて有りまして中には、正解無しEと言う物まで有るんです。

漢字の読み書きも有りまして、とても楽しんで受けて来ましたが、結果は如何な事に成るやら・・・(^^♪
自分なりには結構回答が出来てると思いつつ帰って来て見ますと、不正解の部分も有りますね~ぇ。
カラーの問題なんて言うのも出ましたが、色の三原色は分かっているのですが、色を混ぜ合せた時の正解色を、思い出すのは時間が足らなかったですね~ぇ・・・

鉛筆・消しゴム以外は、机に上に出さずでマークシート方式記入を、制限内で記入と言う事は、落着きと読む速さも必要になりますね~ぇ。
程良い緊張感も有り、帰って来てからドット疲れが出てしまいました。(笑)
では、本日の写真をUPして、寛ぐとします・・・
d0035398_2034135.jpg

新潟のブナ林の秋です・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-10-25 20:31 | ■others・・・

監督・・・

こんばんは。
午後15時以降からポツリポツリと降りだした雨も、今では本降りになってしまい、傘を差さずには歩けない程降っていますが、皆さまの所は如何でしょうかね~ぇ。

そんな中、家で日本ハム×楽天の野球を見てました、サッカーと野球でしたらどちらを見ると言われたら、即『野球・・・』と、回答しますね!!!
昨日、は楽天の勝利で終わりましたが、それでも楽天は崖っぷち!!!
連続4連勝はキツイですので、日本ハムが有利なのは間違い無いでしょうが、試合を見ていても、楽天の選手の危機感と言うか、勝利に対する執念と言う物が無いように感じたのは私だけでしょうかね~ぇ。
まぁ、楽天ファンでも無いし、日本ハムファンでも無いのですがね。

今日の札幌ドームの試合が、野村監督の最後の采配試合となってしまいましたね~ぇ、年齢も年齢ですので監督人生もこれが最後でしょかねぇ。???
では、今日の写真を・・・
d0035398_18183859.jpg

横浜MM21とMt富士です。
今日は、20~21時と短い時間ですが、スタジオで鳴り物練習日でございます、行って来ますかね~ぇ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-10-24 18:20 | ■others・・・

失態・・・

こんばんは。
1週間くらい前に失態を致してしまいましたぁ。
実はPCの脇に本棚兼スキャナーが置いて有る棚が有るのですが、この棚に数年前のコーヒーの香りの香水スプッレーが有るのを忘れてまして、これを落として割ってしまい、本棚の周りに香水が飛散しまして、1週間経つのに匂いが消えずです、今でも部屋中が香水の匂いがプ~~~ンとする次第です。

そんなに悪い香りでは無いのですが、数年経っている為、アルコール分が飛んで、原液に近い状態の物でしたから、匂いが飛ばないんですかね~ぇ。
暫くは、残ってるかな・・・

話は変わりますが、皆さんはオリオン座流星群を見ましたか???
見たいと思ってるのですが、今晩辺りまでがベストコンディシヨンなのでしょうかね~ぇ。
明日はもう月明かりの影響が、出て来るようですよ、今晩起きてられたら見に行って来ますかね~ぇ。
では、本日の写真です・・・
d0035398_220244.jpg

では、お休みなさいませ~ぇ・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-10-23 22:00 | ■others・・・

極度な・・・

こんばんは。
良い天気が続きますね・・・

湿度も極度に下がってまして34%です、DRYマークが出てまして、洗濯物も良く乾く訳ですね~ぇ。^^
蘭の鉢も、良く乾くわけですね~ぇ。
人間様も干からびてしまう程、乾きが早いですが、皆さまの所は程よい湿度ですか!?!?

では、今日の写真をUPして、NYして参ります・・・
d0035398_18355898.jpg

題して、『水面に映る彩り・・・』

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-10-22 18:37 | ■others・・・