身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今年も残す所・・・

こんにちは。
これから、元旦に掛けて天気予報では大荒れ模様になるとの事、スキーや山に出掛ける方は、準備万端にしてお出掛けして下さいませ・・・

さて今年も残す所後数時間ですが、今年はこれと言って変化が有った訳では有りませんでしたね。
来年こそは、この不況の渦から出られると良いですがね。!!!

では、今年最後の写真です・・・
d0035398_16115048.jpg

皆様、いろいろとお世話様になりました、良い年をお迎えくださいませ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-31 16:00 | ■others・・・

小猿共が・・・

こんばんは。
小猿共が、夕方18時少し前に埼玉の爺ちゃん家から帰ってきました、束の間の静けさも終わりです!!!
まぁ、小猿共が居るとなんやかんやと喋リまくりでして、時たま静かにしなさいと注意しないと、良く喋ってます・・・

まぁ適度に喋ってくれるのは良い事ですが、喋る過ぎは厳禁ですね~ぇ。
息子猿になると、何処の家庭でも余り喋らないようですが、当家の息子猿は薄知恵の癖に知ったかぶりも多いので、怒られる訳でして、程々に喋りも止めとけば良いのにね~ぇ、と思うのも暫し有ります。

さて、今年も残す所明日一日と29時間30分ですね、来年はどんな年になるでしょうか???
今年は、私に取っては余り、良い年では無かった様に感じますが、皆様の一年はどうでしたでしょうか???

では写真をUPしておきます・・・
d0035398_18304813.jpg

手作りの金平糖とクッキーでデコレーションされた、クリスマス用のお菓子です、食い気盛んな娘猿が卒園した幼稚園で頂いて来たものです。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-30 18:28 | ■others・・・

冬休みなもので・・・

こんばんは。
今朝は、早くから小猿共が煩く動きまわっていました。
実は、子猿共二人で冬休み中に、埼玉の爺ちゃんの家に行く算段をしてまして、今日がその日な訳ですから、子供心に嬉しいんでしょうね~ぇ・・・

娘猿なんか、昨日爺ちゃんの所に電話してる声が、何時もと違う猫撫で声でして、気持ち悪~ぅ!!!(>_<)
朝食終了後に、早々二人で電車で出掛けて行きました。
私も写真をUPしてテレビ鑑賞でも致しますかね・・・
d0035398_2145833.jpg

では、お休みなさいませ~ぇ・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-29 20:59 | ■others・・・

ジャム作り・・・

こんばんは。
今朝方4時過ぎから雨が降っていましたが、それも7時過ぎには上がりまして、天気の回復も早くて、太陽が出ましたら静かで暖かかったですね。
朝の激しい雨は何だったの!?!?と言う感じでしたぁ。

午前中に役所に用事があり出かけまして、帰ってきて来たのが14時過ぎでした。
昼食を取り今度は、横浜に出掛けて帰って来たのが6時半くらいでしたが、まぁ車の多い事・・・

今日で殆どの会社が仕事納めだったようですね。

さて、帰って来てからお風呂に入り、夕食を済ませて寛いでると、『リンゴジャムを作るからリンゴの皮むきお願い~~~ぃ』と、言われまして、買ってきた紅玉をテーブルの上に出され、皮むきを娘猿と私で・・・
リンゴのスライスを、息子猿に手伝わせまして、リンゴを10個ほどジャム用に加工しました。

先ほど、作り立てのリンゴジャムを、シュークリームアイスとバニラアイスに少し塗して食べましたが、美味しかったです。
これだもの、痩せないよね~ぇ!!!

では、写真をUPして寝ま~~ぁ~~す・・・
d0035398_23412085.jpg

昨日UPした、干支の完成品です。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-28 23:35 | ■others・・・

朝から・・・

こんばんは。
朝早くから、小猿共の部屋がガサゴソと煩かったので覗いてみましたら、昨日PCでプリントアウトしておきました、来年の干支作りをしてました。
その干支とは、寅年の為こんな飾り物です・・・
d0035398_2055435.jpg

これに、竹を描いてある屏風とトラを置くための土台も容易されてまして、娘猿が喜んで作っていました。

この他にも、和風弁当箱・門松なども作り上げて有りました。
皆様中で作りたい人は、下記からダウンロードして下さいませ。
結構面白い様ですよ・・・
URL⇔ここをクリックしてね!!!

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-27 21:00 | ■others・・・

静かな一日・・・

こんばんはです。003.gif
朝のうちは雲が多くて、このまま一日過ぎてしまうかなと思いきや、昼過ぎからは天気も回復しまして、日が暮れる頃には、大きな太陽が山に沈みこんで行くのが見られましたね~ぇ。

さて昨日は、クリスマスでも有ったし、結婚記念日でも有りましたので、イブの晩に続き食後にケーキが出て来ました・・・
昨晩はロールケーキでしたね、画像です・・・
d0035398_21305888.jpg

昨晩なんかは、食い気旺盛な娘猿も、夕食のメンチカツを半分残し、ケーキを期待していたようですよ・・・

はたまた今晩も夕食後に。昨晩のロールケーキに、アイスと生クリーム乗せロールケーキを頂きまして美味しかったです。
普段でも良く自作ケーキを食べてるのですが、こんなにケーキ好きな家族がいるでしょうか???
では、良い夢でも見ましょうかね~ぇ、お休みなさいませ・・・

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-26 21:39 | ■others・・・

続 Chistmas・・・

こんばんは。
昨日のクリスマスイブは皆様は如何なされましたでしょうかね~ぇ。
23日の天皇誕生日に、クリスマスを行った家庭も多かったようですよ・・・

さて、今朝ほど書きました続きでございます、娘猿の所にはプレゼントを持ったサンタが、写真の詰め合わせセットを枕元に置いて行った様ですよ・・・

d0035398_18304756.jpg

これを今朝方、娘猿の所に行き写真を撮りました!!!
開けて写真を撮っても良いと聞いたら、『ダメ、ダメ!!!』ですとさぁ・・・
まだ、サンタを信じてる小4の娘猿が幼く感じますね~ぇ。
それに、兄猿曰く『夜中の2時に起こされてサンタが来たと煩かった!!!』と、怒ってました。

今晩、またまた自作のケーキを焼いてる様です、今日は食べる前に写真を撮れるかな!?!?
それに本日は、我が家に取ってもう一つ大事な日なんです・・・
そう、結婚記念日でしてそのケーキでも有るんです・・・
結婚何年なんて、野暮な質問はしないでね!?!? (*^_^*)

では、皆様楽しい夕食をお楽しみ下さいませ。

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-25 18:42 | ■others・・・

Merry Chistmas

皆様おはようございます。
遅くなりましたが、『Merry Chistmas』
昨晩の日記は、小猿どもの通知表の話題でしたが、クリスマスイブはどんな風に過ごされましたか???

この日記にUPした写真を使って、こんなのを作って見ました!!!
d0035398_1044084.jpg

当家のクリスマスは、鳥のから揚げ・スパゲッティー・フライドポテトetcでして、最後にデザートととして手作りチョコレートケーキを頂きまして美味しかったです!!!

さて、話は変わりますが、サンタクロースを信じてる我が娘猿、兄猿の方は当に信じてませんので、話を合す様に伝えて有ります。
先ほど部屋に行きサンタ来た???
と聞きましたら『来た来た!!!』ですとさぁ・・・
何を持って来てくれたの???
『これ、これ!!!』と差し出して来ましたので、一寸拝借して写真を撮りました。
この続きは、夜にでもUP致しますので、お楽しみに~ぃ!!!

これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-25 08:09 | ■others・・・

終業式・・・

こんばんは。
本日は、小中学校の終業式でして、通知表なる物を頂いてきました!!!

先ず帰って来たのは兄猿でして、先日の三者面談でも先生から『成績はまぁまぁですし、現状を維持しましょう!!!、成績も少し上がってますし・・・』と、言われ本人も少しは成績が上がったと感じていた様です。

帰ってくるなり、通知表を出せと私に言われて、出してきましたが、見て驚き!!!
おい、何処が成績上がってるんだよ~~~!!!
今の評価は、観点別評価のA○・A・B・C・C’と評定の5段階評価です、1学期と比べたら上がってるなんて先生に言われた様ですが、私の見る限りは上がってる様には見えないのですがね~ぇ。
確かに5は増えましたが、1学期に有った観点評価A○が結構有ったのに、今回はAが多くなりましてCも頂いちゃいましたぁ。

本人曰く、『おれ少しは上がってると思うんだけどな~ぁ・・・』ですとさぁ!!!

今の成績維持では、本人が行きたい高校にも入れないではないのかな~ぁ。
まぁ、本人が一番身に沁みてるのでしょうがね~ぇ。
受験に影響する成績は、来年の1学期~2学期までが勝負かな!?!?

娘猿の方はこれまた。のほほ~~~んとしてまして、相変わらずの成績でしたぁ。(>_<)
まぁ、小学生だから良いかな~ぁ。
d0035398_1884343.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-24 18:04 | ■others・・・

静かな夜を・・・

こんばんは。
今日は、静かな一日でしたね~ぇ。
あわともクラブに行く予定で用意を済ませていたのですが、頭痛がすると言う事で急遽取止めにしてしまいました。

私も何か、体調が変ですね~ぇ・・・
ここ数日夜中に起こされる事が多くてその性でしょうかね。
起こされる原因は、夜中の2時に酔っ払いの大きな声でして、駅近なもので飲み屋さんも数件有るのです、そこに来たお客が大きな声で万歳を叫んでみたり、喧嘩ごしの大声を発生してるのです・・・
まぁ、忘年会シーズンなので仕方が無いのでしょうが、少しは遠慮して欲しいですね~ぇ。

では、失礼します。

d0035398_18574177.jpg


これが毎日書こうとするです。。。ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
[PR]
by raiki0807 | 2009-12-23 18:45 | ■others・・・