人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慰問・・・

敬老の日も間近いと言うことで、昨日我が息子&娘が所属する連が、阿波踊りを楽しんでいただく為に近くの老人ホーム(最近は老人ホームとは余り言わないのかな?ケアーサービス&デイサービスか?・・・)の慰問に行きました。
慰問・・・_d0035398_17344750.jpg

最近は、息子&娘の行事に毎週付き合ってます!(^^)!
まずは、連の踊りの披露をし、子供達も楽しげに踊っていました、お爺さんお婆さんの拍手喝采をあびて満足げでしたよ~~~
慰問・・・_d0035398_17373698.jpg

最後に、ホームの職員さん・お爺さん・お婆さんに踊り方の講習を行い阿波踊りを皆で楽しみました。
慰問・・・_d0035398_17383296.jpg

このホームの最高齢者は何と105歳だそうです(*^_^*)
それに比べるとまだ私なんか、若造と言われそう?
んん~ん 帰り間際に、娘の一言・・・
『今日はもう終わりなの?』ですとさ~~~
踊り足らない様子でした!
子供達に取っても良い経験になると思います!
日本もすでに高齢化社会、ホーム職員さんの話では食事も自己負担だそうで・・・
郵政民営化も良いが、もう少し老人・福祉・医療・etcの問題等を考えて欲しいと思う今日でした!!!
(けして自民党の悪口を言っているのでは無いですが!!!)
by raiki0807 | 2005-09-18 06:26 | ■05年7月1日~9月30日