人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草~上野~千駄木~駒込~・・・

こんばんは~ぁ !(^^)!
聞いて聞いて・・・
今日はね~ぇ 浅草寺&東武浅草駅の側に用事があり行って来ました。。。
浅草~上野~千駄木~駒込~・・・_d0035398_21591812.jpg

浅草寺では山門の改修工事をしておりましたが、ま~ぁ観光客(修学旅行を含め)の多さに圧倒されます、中にはインド?スリランカ?から来たような外人さんも・・・
浅草~上野~千駄木~駒込~・・・_d0035398_21595643.jpg

こんな外人ご夫婦も・・
浅草~上野~千駄木~駒込~・・・_d0035398_2202026.jpg

(外人さんの場合、肖像権やらうるさいので、モザイクを。。。)
浅草寺を出て・・・
浅草~上野~千駄木~駒込~・・・_d0035398_2215695.jpg

写真正面方向(上野方向)に歩き出すと・・・
そこは、料理の道具や仏壇屋さんの多い通りになり、こんな看板が目に入ります・・・
浅草~上野~千駄木~駒込~・・・_d0035398_2235262.jpg

この先左には下谷神社・・・
浅草~上野~千駄木~駒込~・・・_d0035398_225240.jpg

ここを過ぎると、町名は東上野になり上野駅にでます。。。
歩くと何㌔くらい有るのかな~ぁ、私の短い足で、ぶらぶらしながら、約40分でアメ横通りまできますよ~ん。。。そこから千駄木のへ行き、本駒込経由で帰りましたよ~ん
今日は、暑いのに何㌔歩ったのかな~ぁ
疲れましたよ~~~ん(でも健康の為に!!!)

ポチポチとよろしくね~ぇ (^^)√
人気blogランキング
by raiki0807 | 2006-10-17 21:33 | ■06年10月1日~10月31日