人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛騨高山・・・

今晩は~ぁ
今日もOZIKIOさんご夫婦とuchiyamaさん、そして我が夫婦で某蘭屋さんでプチOFFして来ました~ぁ !(^^)!
ま~ぁ本当に良く遊ぶ夫婦で御座いまして、娘猿には良い迷惑なのかな~ぁ???
所で、何処で嗅ぎつけて来たのか、みかどさんが合流・・・暫し楽しい一時でしたよ~ん。。。
午後からは、エビさん賢三さんおさむさん達もその某蘭屋さんに来まして盛り上がりましたよ~ん。。。
では本題の飛騨高山での事に・・・
1/3日の羽島訪問後、翌日飛騨高山にGO~~~でした、まぁ元々その計画でホテルも予約して置きましたものでね~ぇ!(^^)!
羽島から高山まで、高速も有りそんなに時間が掛からず行けます、しかし冬の時期高速も雪が有ると時間が掛かりますが、今年は暖冬の為雪も無くスム~ズに到着いたしました、午前中には、合掌作りの里の見学(小猿が居るもので飽きない様・・・)・・・
飛騨高山・・・_d0035398_19213815.jpg

市内の昔の町並みに連れて行き五平餅や飛騨牛の串焼き等を食べながら町並みを散策・・・
飛騨高山・・・_d0035398_19255650.jpg

飛騨高山・・・_d0035398_1931192.jpg

おおお~もうお土産袋を持ってる~~~ん
町並みではこんな提灯まで有りましたし、しめ飾りも関東地方とは少し違う感じが・・・
飛騨高山・・・_d0035398_19283194.jpg
飛騨高山・・・_d0035398_1928448.jpg

やすもみ~も人力車を見て何これ~ですとさぁ・・・
飛騨高山・・・_d0035398_19301848.jpg

飛騨高山・・・_d0035398_1930348.jpg

やはり私は、作り酒屋の暖簾が気になります・・・
飛騨高山・・・_d0035398_1932863.jpg

翌日、高山で宮川の朝市を見学、観光客の来ない内に再度町並みの取りたい写真を何ショットか撮影し、早々高山を後にしました・・・
観光客の来る前に自宅の掃除をしている姿にも出くわし、話をさせて頂きましたよ所、これを維持するのも大変との事、景観条例で簡単には増改築も出来ないんですとさ・・・良いのか悪いのか???
まぁ住民の方にとっては大変な様です・・・^^;
飛騨高山・・・_d0035398_1935317.jpg
飛騨高山・・・_d0035398_19351687.jpg

観光客の居ない町並み・・・
飛騨高山・・・_d0035398_19352948.jpg

では、羽島&高山紀行は終わりです。。。

ぽちっと宜しくお願い致します(^_-)-☆
人気blogランキング
by raiki0807 | 2007-01-07 19:18 | ■07年1月1日~1月31日