人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉杉本寺・・・

こんばんはぁ
先日、hideがUPしてましたが、鎌倉の『杉本寺』へ行ってきましたぁ、これには行きたかった訳が、数日前にテレビにて苔むしてる階段を撮った有る有名人写真を見まして、行って見たくてhideを誘い行った次第です。
山門に行く着く前に、60段くらいの階段が御座いまして山門から先も階段が有ります・・・
先ずは、山門前のショットです・・・
鎌倉杉本寺・・・_d0035398_19214787.jpg

山門をくぐってから苔むしてる階段が約200段くらい有るのかな~ぁ・・・
こんな感じで(縦位置と横位置で)・・・・・
鎌倉杉本寺・・・_d0035398_1923267.jpg
鎌倉杉本寺・・・_d0035398_1923398.jpg

この階段は、現在は登らせないようになっていまして、混雑時は左から登り上げまして、下りは山門の右脇に出て来る様に配慮されてますが、鎌倉駅から約2Km ありますので、ここまで観光客が来るのでしょうかね~ぇ。
杉本寺はこんな高台に有ります・・・
鎌倉杉本寺・・・_d0035398_19343969.jpg

私とhideが訪問した時は、平日でしたので少ない人でしたので、ゆっくり写真を撮る事が出来ましたぁ。
自宅から電車で片道490円で行けるし、時間にしても約40分です近くて良い散歩コ~スですが、土・日曜日・祭日はとても混雑が酷くて行く気には成りませんですね~ぇ。
紅葉時期も大変な混雑ですので、やはり平日の早くか、遅(15時以降)く行くべきでしょうね~ぇ。
そうそう付け加えておきますが、鎌倉散策はヒールの高い履物よりスニーカー等の方が良いと思いますが、杉本寺で感じた事です、この階段をヒールではね~ぇ!!!


これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
by raiki0807 | 2008-06-23 19:37 | ■08年6月1日~6月30日