人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近な出来事・風景写真をテーマに掲載しております、是非ご覧頂き感想をご記入頂ければ幸です。 尚写真、記事等の転写掲載は一切禁止いたします。 m(__)m


by raiki0807
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回転寿司・・・

こんばんはぁ。
今朝方は、大分冷え込んだようですが、皆様の蘭達は取り込み作業完了したのでしょうかね~ぇ。
当家は、まだ少し外で頑張って貰いましょうかね~ぇ。

さ~ぁて、本日は昼前に用事が有り車で出かけまして、昼食は回転寿司でhide共々取る事にしました。
そこでの出来事なのですが、私共が座ってる反対側に、4人の65才過ぎの女性が4人・・・
『タラバガニを〇皿と~、〇〇何皿と~』と注文するのまでは良かったのですが、そこの中の一人が、『お寿司は休まず食べないと入らないのよね~ぇ』と、その挙句酒を注文する段階で、マイクに向かい『酒を三つ・・・』なんて言ったものですから店員さんが何度も聞き直しをする始末でして、『酒=しゃけ』と聞こえた様です・・・
漫才見たいな問答を繰り返してまして、『酒だってば~ぁ・・・酒・・・』初めから日本酒と言えば早く済むのになぁと、心の中で思いつつ苦笑してましたぁ。

その後、その四人は飲むは食べるはでして、hideと二人で呆れて最後まで見てしまいまして、帰り際に一人の女性が通路で『肥って出てる腹が、又出てしまったぁ・・・』と言い残して店を後にしましたが、食べ放題では無いのにゆっくり落ち着いて食べれば良いのにね~ぇと、夫婦で呆れてしまいましたぁ・・・
まぁ、甘い物も注文し良く食べて良く話、騒がしい隣席のご婦人方でしたぁ、どうせ怖いもの何か無いんでしょうね~ぇ・・・
こんなに食べたお皿が・・・
回転寿司・・・_d0035398_2081475.jpg

聞きかじった枚数ですが、しめて『56皿と聞こえた様な、この他にお酒3本(冷酒)ですね・・・』

ちなみに私共夫婦で18皿かな!?それにhideが甘いものを頂いたのですが・・・
女性陣4人組でお酒3本とお寿司のお皿が56枚とは一人14枚平均ですか~ぁ、唖然・・・

お口直しに、本日の写真を・・・
回転寿司・・・_d0035398_20132618.jpg

紅葉が都内でも始まりつつ有りますが、やはり11月の半ばがピ~クでしょうか!?!?

これが毎日書こうとするです。。。
ポチポチと宜しくお願い致します。。。 m(__)m  
人気blogランキング
by raiki0807 | 2008-10-28 19:03 | ■出来事・・・